自転車こそ自動点灯義務化すべきでは?
2017.08.06 Sunday 00:02

2020年4月から普通自動車の新車は自動点灯が義務化されるわけですが、自転車も自動点灯義務化にした方がいいと思う。

バイクだって常時点灯になってるし、周りからの視認性、というところからいくと同じ理屈。

 

 

こんくらい明るくても見え方が全然違う・・・。

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワゴンR復活
2017.07.30 Sunday 23:08

JUGEMテーマ:車/バイク

 

先日書いたように、故障してしまった愛車2号機ワゴンR。

 

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 愛車(マイカー) | comments(0) | trackbacks(0) |
クリアボディ制作時のハサミ
2017.07.25 Tuesday 21:38

JUGEMテーマ:ミニ四駆

 

 

 

小回りが利いていい感じです。

コレ何かというと、赤ちゃん用の爪切りなのです。

 

 

オススメ。

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | ミニ四駆 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショップレースに親子で初参加
2017.07.23 Sunday 23:27

JUGEMテーマ:ミニ四駆

 

最近よくお邪魔してるTOY'sきゃっぷさん(大阪府八尾市)のショップレース(って言うのかな?)に親子で参加してきた。

 

子供たちもついにレースに参加かぁ・・・感慨深いなぁ。

 

 

あれっ・・・俺も初めてじゃね・・・?

(´・ω・`)

 

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | ミニ四駆 | comments(0) | trackbacks(0) |
結論:相手による
2017.07.23 Sunday 21:50

まだこの問題を蒸し返すの・・・?

 

『「規則ではダメだけど、上げますから。内緒にしてくださいね」というルール違反をなぜできなかったのか』って?

 

それを内緒にせずWEBで大公開するのが狙いのクレーマー活動家だったからじゃないの。

人権派気取りはやめて欲しい。気持ち悪いから。

 

 

ヒロミ バニラ・エアを「最低」と批判…車椅子男性への対応、規則より大切なもの MSNニュース

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
MH21S ワゴンR ATミッションブロー
2017.07.14 Friday 08:48

JUGEMテーマ:車/バイク

 

タイトル通り、唐突にATミッションブローしました。

 

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 愛車(マイカー) | comments(0) | trackbacks(0) |
便器の価値
2017.07.06 Thursday 00:17

JUGEMテーマ:生活家電

 

 

つぼのような「真の一体形便器」 57万円のトイレ発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000078-asahi-soci

 

 

高いって意見が多いみたいだけど、一般家庭向けでも定価37万とかが普通なんですけど。

特にTOTOはちょっとお高いし。

 

昨年建てた我が家はPanasonic製品にしましたよ。

工務店にもよるけど、関西圏だとパナは定価の半額近くなったりするし。

価格と性能のバランスが〇。

 

TOTOはモノは良いけど高額。

 

LIXIL? ああ、うん・・・

デザインがちょっと・・・。

あと使用水量ちょっと多いし・・・。

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
S1000
2017.07.03 Monday 12:40

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ホンダ、新型スポーツカー発表間近か…「S1000」デザイン予想(RFesponse)

https://response.jp/article/2017/02/14/290615.eternal.html

 

新開発のリットル直噴3気筒VTECターボで、最高馬力は130ps程度と、「S660」の64psから大幅アップし、本格的高性能スポーツになりそうだ。

 

え?なに?俺の見間違い?

重量どんだけにする気か知らんけど、130馬力ごときで?

(どうせ軽くならないだろうし)

 

せめて1500ターボ、200馬力くらい出してからやってよ・・・。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
旧車スタイル
2017.07.01 Saturday 20:59

JUGEMテーマ:ミニ四駆

 

 

 

年齢のせいか、これくらいワイド&ローなのが落ち着く(笑)

 

 

やっぱりタイヤは太い方が・・・・!

スピード出ないから今は流行らないんだろうけど・・・。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | ミニ四駆 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン国内発売決定
2017.06.27 Tuesday 12:16

JUGEMテーマ:ゲーム

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、10月5日発売決定!

幻の『スターフォックス2』のほか、国内では『FE 紋章の謎』や『パネルでポン』などを収録

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000003-famitsu-game

 

 

わりとすぐに来ましたね。

海外販売は報じられていたので、そのうち日本にも来ると思ってましたが。

 

タイトルもいい感じ。

子供にやらせるゲームとしてはハズレない感じか。

うまく入手できそうなら買おうかな。

転売ヤーが大活躍しそうだけど、任天堂ももうちょっと頑張ってほしい。

ファミコンクラシックはそのまま生産打ち切りってひどすぎた。

 

以下タイトル。

 

 

 

続きを読む >>
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | パソコン・ゲーム・ホビー・家電 | comments(0) | trackbacks(0) |
←back 1/75 pages next→
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM