吉野家風牛丼レシピ備忘録(四人前くらい)
2014.12.14 Sunday 20:03

吉野家風牛丼レシピ備忘録(四人前くらい)

水 1L
濃口醤油 150cc
めんつゆ 100cc
砂糖25g
みりん50cc
料理酒 100cc
塩 大さじ0.8
コンソメ1ブロック

玉ねぎ 2個
大根 250g程
牛バラスライス 600g〜700g程度


玉ねぎ一個、大根を鍋に敷き詰め、調味料を投入、沸騰したら弱火で30分煮込む。
火を強くして牛肉をほぐしながら入れる。
玉ねぎ残りひとつもここで入れる。
煮立たせてアクを取ったら弱火で15分ほど煮込む。

冷やして一晩寝かせた方が良いとの噂。
試してみる。


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
豚丼レシピ
2014.01.26 Sunday 18:12

豚丼レシピ。備忘録代わりに残しておく。
前にクックパッドで良いレシピ見つけたのに、見つからなくなってたので・・・。

【材料】
 水 300cc
 ミツカン白だし(10倍濃縮タイプ)小さじ3

 醤油(濃口) 大さじ3
 みりん 大さじ1
 料理酒 大さじ2
 砂糖 大さじ2

 豚バラ肉 200g
 タマネギ 1個

【手順】
水と白だしでだし汁を作り沸騰させた後、切った玉葱を入れて煮る。
蓋をして3〜5分程度中火で煮ると柔らかくなる。

そのあと豚肉を入れてほぐす。

調味料を入れて味を調える。
5分ほど煮る。

できあがり。



超簡単な豚丼のレシピでした。
味は結構いい感じにできました。好みに応じて最後に生姜を足しても良いかも。
 




ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) |
炭酸アクエリアス
2010.08.22 Sunday 23:07

思ったよりマズくない。
というか、結構いい。




一昔前に、アクエリアスFREE とかいう、これまた炭酸のアクエリアスがありましたが、
完全に無かったことになってるんでしょうか。

アレはマズかった。





ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  



 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) |
新商品UFOポテチ
2010.08.21 Saturday 23:19



今日スーパーで見かけたので買ってみた。
コイケヤ ポテトチップスUFO。





結論。 キャベツ太郎。

ちょっとソース味が強くて酸っぱいけど、基本的にキャベツ太郎。
キャベツ太郎は100円のでかい袋でもなんとか一袋食えるけど、これはちょっとキツかった。
酸っぱい。


もう2度と買わない。




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  



 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 食べ物 | comments(3) | trackbacks(0) |
強炭酸
2010.08.10 Tuesday 23:58




いや、そんなに強くないし・・・

だまされた感満点。
200mlも入ってないのに120円もしたんだぜ。




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) |
本場札幌ラーメンさりぽろ
2009.03.06 Friday 12:55
2009030219590000.jpg


西梅田駅と東梅田駅を繋ぐ地下街にあったラーメン屋。
ベンチマークは塩ラーメンで。


麺は普通の卵麺。可もなく不可もなく。
スープもただの塩味。しかし、しょっぱいだけで、特に旨味は感じない。
わかめは「増えるわかめちゃん」系。 戻したあと塩抜きしてない。はい、アウト。


結論:カップラーメンの方が良い。


もう来ません。






ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
白桃フロマージュ
2008.12.07 Sunday 21:53

木曜日にいった広島出張の帰り、山陽道・吉備SAにて。
岡山プラザホテル直営レストランがあって、その横の売店で売ってたフロマージュ。

ついカッとなってやってしまった。





(容器はだいたい直径15cmくらい)


これがまたおいしくて。
一晩で食べてしまいました。



一晩のデザートで、1340円なり。

結構高いよなぁ・・・・。おいしかったけどさぁ・・・。




ブログ村参加してます。よかったらどれかクリックしてください。
今日の話題はクルマも猫も関係ありませんがね、ええ。
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ  にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
←back 1/1 pages next→
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM