めりこみカルビ
2012.03.31 Saturday 01:34
 

む・・・?なんだこれ



何かいやなことでもあったのだろうか・・・。
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(3) | trackbacks(0) |
鉄パイプで殴打
2011.08.07 Sunday 23:58
 

ぐええ・・・




殴打したんじゃなくて、椅子の足に勝手にめり込んでただけなんですけどね。

なんでこんなポーズで寝てたんだろうか、カルビ君。寝づらくね?




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  


 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(3) | trackbacks(0) |
ファーミネーター
2011.08.02 Tuesday 01:26

カルビを風呂に入れる前にファーミネーターでガリガリやったら、こんなに。




もっさり


まだ取れそうだったけど、あんまり長時間やると、カルビ君ウンコ漏らすので、このへんで終了・・・。


まぁこの後シャワーかけたらウンコ漏らしたんですけどね


春先とかにやるともっといっぱい取れますよー。
その後の室内での抜け毛が減るのでオススメ。



     

 

安いのも売ってる。

 

 
ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(4) | trackbacks(0) |
ワクチン
2011.05.15 Sunday 23:43

カルビ君の3種混合ワクチンに行ってきました。(年に1回)

ワクチン前に簡単な健康診断を行うのですが、聴診器をもぞもぞ当てながら獣医のセンセが一言

「う〜ん、心音が遠いナァ・・・・」

毎度のことながら、この人は単語のチョイスが酷い。

「まぁねぇ猫ちゃんはコロコロしてた方がかわいいけど、心臓病とかのリスクが増えるからねぇ・・・・今のところ、心音とかに問題はないですけど」

ですよねぇ・・・。
というわけで、最近フードのブレンドをダイエットフード多めに切替ております。

あと、オモチャで遊ぶ時間を増やして積極的にダイエットを!

長生きしてくれよ〜。


こりゃデブいわ・・・・


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(3) | trackbacks(0) |
カルビ入院 (後編)
2011.02.17 Thursday 23:30


<前回までのお話>

何か異物を飲み込んでしまい自力では吐けなくなってしまったカルビ君(2歳)。
異物除去のため緊急入院→内視鏡手術、内視鏡で取れなければ開腹手術に。



さて、その結果。



出るわ出るわ  たっぷり9個。

ちなみに、大きさはこんな感じ。



結構でかい。
いったいどこにこんだけ貯めこんでたんだ。
退院後、なんかお腹がスッキリしてるように見えるのは気のせいだろうか・・・。


ちなみに、異物の正体は予想通りコレの破片。


以前からガジガジかじってて、時たまウンコの中にこれの破片が混ざってたのですが。
まぁちょっとくらい食ってもウンコで出るかと思ってたのが甘かったようで。
カルビ懲りないから対策してもヒドイ目に遭わせてもやめないのです。不死鳥のごとく。


はてさて、無事異物が取れたのはいいんだけど、家計には大打撃。

65000円のご請求です。


ギギギ


年末年始に鬼のように残業してたのがほぼ全部飛んだ  あべし
逆に言うと残業してなかったら死んでた


まぁでも請求内訳を見ると、仕方ないかな、とも思えるのです。
2泊入院して入院費は6000円だし。
ただちょっと麻酔と造影剤が結構高額なんだよね。
ボッタクリ医院なら20万はいくなこりゃ。
(獣医は健康保険も点数の概念もないので獣医の言い値です。結構ヒドイ話もチラホラ)


そして、2泊3日の入院生活を終えて帰ってきたカルビに向かって、ユッケ姉ちゃんの最初の一言が。


フシャー!!

モロ威嚇。
あー・・・ユッケの大嫌いな病院の匂いが全身に染み付いてるもんなぁ・・・。
カルビがちょっとでも近づこうものなら フシャー! フガー! ファー!
匂いを落とすため、お風呂に入れて洗ったのだが、あまり効果なし。

カルビにはちと可哀想だが、ちょっと反省してもらおう。フフフ。


  **********


ちなみに、ユッケがカルビの存在を許容するのに4日かかりました。


 

 


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(3) | trackbacks(0) |
カルビ入院 (前編)
2011.02.16 Wednesday 23:58


カルビ君、緊急入院が必要になってしまいました。

一日中ゲーゲー何かを吐こうとして黄色い胆汁をそこらに吐き散らし。
吐き止め用に買ってきた猫草も食べないし、薬を飲ませても治らない。

どうにもマズイと思い、かかりつけの獣医に診てもらうことに。

ウチのかかりつけ獣医、夜間でも電話して症状を伝えて、早急な治療が必要と判断した場合には病院を開けて診てくれる。夜間料金がかかるけど、他からも話を聞いてるとどうも他の獣医に比べて非常に良心的な価格なようだ。
なので、あんまり客が増えて診察が混んだり、忙しいから夜間診療やめた! ってなったら困るので、紹介しません。こればっかりは勘弁。


で、連れてったカルビ君、造影剤を飲ませてレントゲン撮影。
ここは設備もしっかりしてる。

で、レントゲンでわかったことは、何か異物が胃にあるということ。しかも複数。

本人(本ニャン)が一日吐こうとして頑張って吐けないなら明日になっても改善する見込みはないし、胆汁撒き散らし状態だとご飯も食べづらいだろうから衰弱しちゃう。
ということで、冒頭に戻り、カルビ君、緊急入院です。

翌日、内視鏡手術になります。
全身麻酔をかけて口から内視鏡を挿入、先端のアームで異物を挟んで取り出すそうです。
うまくつかめない形状・硬さのものなら内視鏡ではお手上げ。その場合、開腹手術になります。

しかし、開腹手術はヤバイ。同じようなパターンで天国に旅立ってしまったシャルトリューも居る。
内視鏡で済めばよいのだが。


参考リンク
http://soleillevant.livedoor.biz/archives/50155157.html

手術は成功したようだが、翌日亡くなったらしい。
麻酔が覚めなかったのだろうか。



<後半へ続く>





ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  





 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(2) | trackbacks(0) |
室内飼いの是非
2011.02.07 Monday 23:50


猫は室内で飼え。異論は認めない。


今までは飼い主の意向次第かな、と思ってるところもありましたが、認識が変わりました。

おととい、路上に転がってた誰かの飼い猫の遺体を片付けてから。


   *************


通勤中にコンビニに入ろうとしたら、入り口付近に何やら黒い塊が。
嫌な予感がしつつ、避けてコンビニへ。
すれ違いざまに見たら、案の定、猫の死体だった。撥ねられただけで、まだぺちゃんこにはなっておらず、比較的綺麗な状態だった。

普段なら、「お疲れ様。来世はもうちょっと幸せに生きろよ」と軽く黙祷してスルーするだけ。
普段どおり、野良猫なら。

鮮やかな赤い首輪が目に入っちゃったんだよね。


おいおい、飼い猫かよ



あのまま置いといたら、下手糞なドライバーに踏まれてぺちゃんこのぐちゃぐちゃになるのも時間の問題。(通勤時間の大阪外環状線)

もし、飼い主が探しに来てぐちゃぐちゃになった我が子を見つけたらどう思うだろうか。

そう思うとどうにも放って置けなくなった。
幸いまだ綺麗な状態。そーっと移動させて歩道と空き地の間に置いてあげることに。



以下、生き物の生死やストレートな表現が苦手な方は
薄い文字部分をスルーしてください。


***********************


道路横に移動させるにしても、さすがに素手で触るほど肝が据わっちゃいないし(失礼だけど不衛生だし)、野晒しにするのもなんなので、なにかで包んであげることにする。

が、普段ウェス代わりに使ってる白タオルが一枚もない。
仕方ないので窓拭き用に積んでたバスタオルでくるんであげることにする。

タオルを持って猫のところへ。

あーこれ周りから見たら俺が撥ねたみたいだよな・・・。
とか考えながら近づいていくと、見開いた猫の目と目が合った。

撥ねられた時に頭を強打したのだろうか、片目が・・・ちょっと出気味。


心が折れそう  というか一度折れた。

一度コンビニまで戻ったけど、意を決して再び猫のところへ。


タオルで包むようにして掴む。
あ、硬い。もう完全に死後硬直してる。よく見るとちょっとだけ出てる血も乾いてる。
柔らかかったら再度心が折れたかもしれん。ある意味救いだった。

で、道路横の空き地の入り口に。そっと置いてきた。
タオルがオレンジで目立つし、猫の体も見えてるから飼い主が見たらわかるだろ。



しかし2日経過した今朝もそのまま放置されていた。
飼い主には会えなかったか・・・?
しかし、このまま放置しててもかわいそうだと思ったので、保健所に電話して引取りをお願いした。

包んであげたバスタオルなんだけど、ついこないだまで普通にお風呂出た後使ってたやつなんだよな・・・。あのまま一緒に火葬されるんだろうなー。なんとも言えない変な気分。



***********************




もうこんなの見たくないので、猫は室内で飼ってほしい。ほんとに。
愛玩動物なんだから。
こんな風に車に撥ねられることも当然あるし、猫同士のケンカで病気(白血病やエイズ)貰ってきたりと、百害あって一利なし。

飼う事自体ある意味人間のエゴなんだから、せめてそのエゴに責任くらい持とうぜ。
猫が天寿を全うして死ぬまで。


 

 


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(3) | trackbacks(0) |
うさぎ
2010.08.26 Thursday 23:42


先日、ウサギを捕まえました。









































虐待じゃないヨ




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(0) | trackbacks(0) |
おみやげ肉
2010.08.24 Tuesday 23:54



紙袋に入ったところを捕獲→お持ち帰りコースへ。




ちょっと怒ってます、カルビ君。





ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(2) | trackbacks(0) |
狂猫病
2010.07.28 Wednesday 00:13

お風呂から出たら、カルビ君がおかしくなってました。

ビニール袋に頭を突っ込んで遊んでたら、とって部分に頭がはまって取れなくなったらしい。
で、前が見えなくなっちゃって、パニックを起こしてしまったようで、大騒ぎ。

前が見えないのに全力疾走で、壁にドーン!

ビックリして方向転換して全力疾走して、逆側の壁にドーン!

で、そこでやっとこさ捕まえて、袋を外してやったのだが、机の下から出てこない。


ヴヴヴヴ・・・ッ

唸ってる。
パニックを起こしてしまったようで、出てこない。

猫がパニックを起こしてしまった際は、おとなしく見守るのが鉄則。
しばらく放置してましたが、心配そうに様子を見に行くユッケに対して威嚇。

どうやらユッケが悪いみたいな認識をもってしまったようで・・・・(*´¬`)
かわいそうなユッケ。


30分ほど放置してたら、いつものカルビ君に戻ってました。
良かった良かった。


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  


 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | | comments(3) | trackbacks(0) |
←back 1/12 pages next→
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM