2017.08.06 Sunday


   
| スポンサードリンク | - | - | - |
オートメカニック
2012.11.05 Monday 07:17
rps20121105_071317_870.jpg
今月のオートメカニックの表紙はER34前期クーペ!(ヘッドライトだけだが…)

メイン特集のLED取り付けもER34を使っているので、内装取り付けイメージなど参考になる点も多いかも。
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(1) | trackbacks(0) |
おっぱいガンダムスタイル
2012.10.21 Sunday 19:52

ニコニコ動画

くだらないけど、もうおっぱいガンダムスタイルにしか聞こえない。


(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(0) | trackbacks(0) |
MHK
2010.10.18 Monday 23:49


松本人志の全盛期は「ごっつええ感じ」。最近はもうダメ。

これが僕の持論。


先日、NHKで「MHK−松本人志のコント」というのをやってた。
次の日に放映してた「プロフェッショナル−仕事の流儀」で扱うための番組なのかな?
そこそこ話題になってたようです。
僕個人的にはどっちかというと裏でやってた「カイジ」の方が気になってたのですが
(まぁ「カイジ」もあんまりな出来でしたけど。またそのうち書きます)


しかし

これがまた予想通りレベルの低いコントでした。ごっつの劣化版みたいな。

劇的ビフォーアフターのパロディはちょっと面白かったが、アレはちょっと反則。
だってアレ元ネタ知らなかったら全然面白くないし。

「シュール」って言えばなんでも許されると思うのは間違いだと思う。
オチが全然ついてない。普通のことしか言ってない。

放送作家の高須光聖はじめ、周りの奴が「面白い面白い」ってヨイショしてばっかりだから勘違いが止まらないんだろうなぁ。一般人と感覚がズレ過ぎちゃったのか。


一般人の感覚を忘れちゃったら、一般人が面白いものは造れないと思う。

自分の世界観でモノをつくって、受けて側に解釈を要求する、これは最早プロの仕事ではない。


受け手側の感覚・感じ方を忘れないように、というのは仕事のうえで大事。
僕はこれを常々意識しながら仕事してる。

忘れないようにしようと思う。


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(5) | trackbacks(0) |
その後の人生に大きな影響を与えた漫画のセリフ
2010.10.17 Sunday 23:08

mixiとかgooランキングとかでしょっちゅうやってるくだらない企画ですが、先日知り合いとの会話に上がったのでちょっと書いておこうかな、と。

僕にとって、大きな影響を与えたセリフは二つ。


「切り札は先に見せるな 見せるならさらに奥の手を持て」
                         『幽☆遊☆白書』 蔵馬

「野心はないのか? ならば生きていてもしかたあるまい」
                         『北斗の拳』 羅将ハン


まぁ先の方は言わずと知れた超有名なセリフですし、説明不要でしょう。
仕事にせよ対人関係にせよ、何か奥の手を最後まで用意しておくのは大事なことです。


2つ目はちょっとマイナーな話。
ラオウ没後の話で、アニメでは『北斗の拳2』の方の話ですし。
まーこのハンと言う人、なかなかアレな人で。
退屈だからと言う理由で下克上上等を宣言し、いつでも襲ってきていいぜ、と部下に隙を見せて、実際襲ってきたら返り討ちで殺しちゃうのです。部下が「あなたはそうやって何人の部下を殺したんですか!」って聞いたら

 
「100人から先は覚えていない!」

さすがです。


実はこの「100〜〜から先は覚えていない!」と、ジョジョの「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」は、もう10年以上日常生活に混ぜて使っているのですが、ほとんど気付いてもらえません。ただの痛い奴ですね、ええ。


話を戻すと。

すごい数の人間で殺しあいオーディションをやって、最後に残った一人を部下に内定!っていうエピソードがあって、内定式で「野心はあるか?」と聞くハン様。
本気かどうかはわからんけど「ハン様の下で働ければ本望です、野心なんてありません」って言ったら

「ならば生きていても仕方あるまい」

と、即殺害。

当時中学生だった自分。とても感銘を受けました。
そりゃそうだ、生きる目的、野心無ければ生きてても仕方ないなぁ、と。
(偏ってるなあ)


なので、前の会社の面接で 「どれくらいのポストまであがりたい?」って聞かれたときは

迷わず 「一番上まで」と即答。  3年で辞めてますが。


やっぱ人間、野心あってナンボでしょ。
前の会社を見限った理由も、自分の前後に人間が固まりすぎてて、どんだけ頑張ってもなかなか上にいけない、っていうのが結構大きい。そりゃ周りなんか相手にならないほど俺が優秀なら話は別だけど、俺そんな優秀じゃないし。無理!

なので、今度は中小企業にしたわけです。
当然、上を狙ってますよ。
ガッツリ貢献して、お金もガッツリもらえるよう頑張ります。


まさかアラサーにもなってまだ羅将ハンを煩っているとは、当時は予想してませんでした。





参考:ハン様語録
http://monoai.hp.infoseek.co.jp/han_goroku.html

うれしくて肌が粟だつわ!!



ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(3) | trackbacks(0) |
戸愚呂風にエヴァを語る
2010.05.25 Tuesday 23:58

どこかに「戸愚呂風にエヴァを語るスレ」というものがあったらしい。

一部抜粋。
わかる人だけ楽しんでください。



「歌はいいねェ」



「LCLダメなんで……オレンジジュースください」



リツコ「40%!?シンクロ率40%で使徒を倒したというの!?」
シンジ「30%でもいけたでしょうが…臆病なもんでねェ。」



シンジ「父さん…ホントに…父さんのバカは死んでも治らないんだから…。」
(ゲンドウ、グラサンはずして)
ゲンドウ「世話ばかりかけちまったな……。」



「勘違いしている奴がいるようだが、ゼルエルはただの使徒じゃない エヴァの活動限界を爆発的に高める為の栄養剤(エサ)なのよ」



加持「魔界のスイカは気が荒い
    動くもの、火気をはらむものには自ら襲いかかる
    シンジ君……死にたくなければ動かないことだ」



シンジ「三人目!?綾波じゃないのか?」
リツコ「今まで戦っていたのは二人目だ、二人目はプライドが高くお喋りだ。
    恐らくアルミサエルにプライドを傷付けられ交代したんだろう。
    今いるのは三人目だ。三人目は戦闘狂だ、カヲルでも喜んで殺す。
    子供の人格もいる。チビレイ、彼女は皮肉屋で私はよく罵声を浴びせられた。
    レイの次に私は彼女が好きだ。」



シンジ「カヲル君、君が何を言っているのかわからないよ」
カヲル「何度でも言おう。そこのそれはただの薄汚れたガラクタだ」




(*´¬`) ごめんな マニアックで。




 

 


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(2) | trackbacks(0) |
よし江NET
2009.08.23 Sunday 00:14

魔女たちの22時。
この前、帰宅時にTVをつけたら偶然やってた番組。

どうやら感じ的に「年齢の割に若く見える綺麗な人」みたいなことをよくやってるみたいなのだが、その時やってたのが。

「普通のおばさんだったのに ダンナ様にホメられまくって、ネットアイドルになってしまった50歳の主婦魔女」 中村よし江さん 50歳

紹介VTR中でも3人称が常に「魔女は〜」「魔女が〜」。
いちいち「魔女」ってつくのが鬱陶しい・・・。
ええい、いらっとするわ!


話を戻す。
問題のネットアイドルをやってるサイトとやら。一瞬だけURLが画面に映ったのだが、ドメインがちゃんと見れなくて、探すのに苦労したが・・・。見つけたよ。

よし江NET http://f1.aaa.livedoor.jp/~loveme/


ストレートなサイト名・・・・。

放映時はgoogleで影も形もHITしなかったものが、今はトップに来てます。
そりゃ、TVでやったらみんな探すよね。

確かに、見た目若いなぁ。
でも挙動が「普通のおばさん」のままで、なんか安心する。
サイトもネットアイドルっていうか、普通の出たがり+地元ラブな感じでありがちな感じ。
子供がかわいすぎてネット公開してやってる親って結構居るよね。あんな感じ。


自分らが好きでやってるのはいいとして、自分では判断つかない子供(赤ちゃん)をネットで公開しちゃうのって、個人情報的にどうなんだろう。難しいな。


あと、すごくどうでもいいんだけど、
よし江さんちで飼ってる猫のポン太の目が怖かった。

 

よし江NETのトップページ右のほうにある「次のページ」ってアイコンをクリックするとくわしいの出てきたと思う。


よし江NET
http://f1.aaa.livedoor.jp/~loveme/




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(0) | trackbacks(0) |
えヴぁんげりおん
2009.07.04 Saturday 23:58


金曜の夜、TVで劇場版の第1作をやってたので、録画。今日のお昼に見てみました。

時間の尺があるから、当然といえば当然ですが、色々とセリフとかシーンが削られてて不満。


「呆れた。また迷ったのね」 (実はこのセリフ意外と好き)

とか

起動前の初号機が落下物からシンジ君を守ってくれるとことか。


映像は綺麗だし、信号機がLED化されてたり、細かいところは色々とかわってたけど、TV版の方が色々と良かったかな。
EVAって意味があるのかないのかよくわかんない描写とかが売りだし(?)。
時間に追われる劇場版は向いてないんじゃないかなー。

そういえば、OP直後に汚れたJZX110マークIIがあったのがヤケに目に付いた。(多分、伏線は無い)


さて、第2作が現在放映中ですが、第3作が劇場公開されたら、第2作をTV放映するはずなのでその時に続けて見ようかなと思ってる。

もしかすると伏線があるかもしれないので、今回の第1作も一応残しておく。



ついでに、ちょっとした関連ネタ画像を。
貞本、クルマ好きなんだろうなー・・・。





ロールケージ組んである34GT-R(無印)だよー





ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ






 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(1) | trackbacks(0) |
久々のお塩先生
2009.06.20 Saturday 23:12


いま、恋のから騒ぎにお塩先生が出てます。

最初誰かわかんなかった。
ロンゲになってる・・・。


うーん・・・・。
なんか、Jリーグ開幕時のヴェルディにこんな奴いなかったっけ?

と、思った。


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(0) | trackbacks(0) |
うんこさん
2009.06.09 Tuesday 00:01

     人
    (__)
   (__)
   ./) ・∀・)')
(( /     / ))
  し――J




俺の悪ふざけじゃないんですよ?
関西の女子高生に大人気らしいですよ?



日本はどうなっちまったんだ





公式キャラクター一覧
http://unko-san.oklife.okwave.jp/character.html

うんこさん 第一話 −YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=IfC8iH84MXw




とりあえず、コーンさんがリアルなので勘弁して欲しい。
ジャイアンツ・ババとか・・・訴えられないのか?




「僕が、キミに、ウンをつけてやる!」 が決め台詞です。


勘弁してくれ




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(0) | trackbacks(0) |
南京!南京!
2009.05.10 Sunday 00:34

『南京!南京!』  また中国で気持ち悪い映画作ってるよ。

「中国で大ヒット」ってことは、見るまでもなくアレな内容だと思うんだが。


ここで日本軍人役をやってる日本人に対して、
「日本に帰らないほうがいい。家族も中国に呼べばいいじゃないか。帰国するのは危険すぎる
という意見が中国で出てるらしいが、おまえらと一緒にするな。


「中国ドラマに良く出てる日本人俳優・矢野浩二が帰国直後に殴られた」という話を引き合いに出しているが、調べてみたら「今年の正月に日本に帰国したとき、町で数人の顔見知りに殴られ全身にけがを負った」とか。

知人かよ!それタダのケンカじゃ・・・?
しかもニュース元はレコードチャイナ(笑) なんなのコレは・・・。
まるで右翼に襲われましたみたいなニュアンスで書くし。



南京!南京! 紹介サイト
http://j.people.com.cn/94478/96695/6642806.html


矢野浩二殴打事件 −レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g5523.html




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 映画・本・コミックス | comments(0) | trackbacks(0) |
←back 1/3 pages next→
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM