結論:相手による
2017.07.23 Sunday 21:50

まだこの問題を蒸し返すの・・・?

 

『「規則ではダメだけど、上げますから。内緒にしてくださいね」というルール違反をなぜできなかったのか』って?

 

それを内緒にせずWEBで大公開するのが狙いのクレーマー活動家だったからじゃないの。

人権派気取りはやめて欲しい。気持ち悪いから。

 

 

ヒロミ バニラ・エアを「最低」と批判…車椅子男性への対応、規則より大切なもの MSNニュース

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
便器の価値
2017.07.06 Thursday 00:17

JUGEMテーマ:生活家電

 

 

つぼのような「真の一体形便器」 57万円のトイレ発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000078-asahi-soci

 

 

高いって意見が多いみたいだけど、一般家庭向けでも定価37万とかが普通なんですけど。

特にTOTOはちょっとお高いし。

 

昨年建てた我が家はPanasonic製品にしましたよ。

工務店にもよるけど、関西圏だとパナは定価の半額近くなったりするし。

価格と性能のバランスが〇。

 

TOTOはモノは良いけど高額。

 

LIXIL? ああ、うん・・・

デザインがちょっと・・・。

あと使用水量ちょっと多いし・・・。

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
行列のできるお店、行く?行かない?(JUGEMテーマブログ)
2017.06.16 Friday 19:13

JUGEMテーマ:モブログ

行列のできるお店、行く?行かない?

 

行かない。

 

時間がもったいない。これに尽きる。並んでる間に有効な時間の使い方が自分にはないからだと思う。

普段から読書習慣とかがあればいいのかもね。

 

でも、TVとか本で紹介されると一時的に人が増えて行列化するけど、本当に美味しいかどうかなんてわからない。

メディアが裏で金もらって書いてるだけかもしれないし。

 

長い間行列が続くようなら、品質は確かかもしれないので、すいてるときを狙う。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
おしえてください、歯医者さんエピソード!(JUGEMテーマブログ)
2017.06.16 Friday 18:02

JUGEMテーマ:モブログ

おしえてください、歯医者さんエピソード! 

【来院20分で抜歯する歯医者はヤブ】

 

 

昔治療した奥歯の詰め物が外れてしまい、歯医者に行ったら

 

レントゲンを見ながら

「もうほとんど残ってませんね。・・・抜きましょう!

 

来院から20分で抜歯に。

 

「貴方の歯の配置だと、この奥歯は取ってしまっても噛むのに支障が出ない」

「詰め物の下で浸食が進んでいて、虫歯部分を除去するとほとんど残らないので、金属やレジンで作った歯を固定するのが難しい」

 

その二点で抜歯した方が良いと説得され、まぁいいかとGoしたんですが。

 

あとから何人か他の歯科医に聞いたら、永久歯は出来るだけ抜かずに治療した方が良い、という意見がすべてだった。

 

「噛むのに支障は出ない、ってそりゃ噛めなくなることは無いけど、モノを噛む以上、歯は多いに越したことないよね」

「固定するのが難しいのは技術力の問題でしょ。色々試してそれでもダメなら最後に抜けばいい。試す前に抜くのは疑問」

 

だいたい皆そんな意見。

 

すぐ抜歯しようとする歯医者はヤブです多分。

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazonの回し者
2017.06.16 Friday 08:42

JUGEMテーマ:モブログ

 

以前は通販に関しては楽天派だったのですが、最近はもうすっかりamazon無しでは生きていけない体になってしまいました。

少し前までは楽天のほうが安い物が多かったりしたのですが、最近では価格差が本当に少ないか、もしくはもうamazonの方が安い。これでは楽天を選ぶ理由が特にない。

 

というより、amazonのPrime会員特典があまりに大きすぎて、一度契約したらもうやめられません。

以下、Prime会員特典の一覧です。

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムカデに噛まれた(刺された)時の対処法
2014.08.04 Monday 12:59

まずは対処法だけ書きます。
根拠と体験談はその下に。

1.吸出し、押し出し、冷やすのは厳禁
(毒が拡がる、効果が増す)

2.毒牙の除去
(刺さったままなら。毛抜きやピンセットで)

3.お湯で洗う
(ムカデ毒は刺して注入というよりは患部に塗られてるイメージ)

4.洗う際は可能な限り熱いお湯で
(患部温度及び毒の温度を43℃以上にして効果を殺す)

5.洗う際は石鹸やシャンプーを使う
(ムカデ毒は弱酸性で一番よく働くので、働きづらいアルカリ環境に変える)

6.ステロイド系の塗り薬を塗る
(毒の主成分がヒスタミン系)


とりあえずこれで、腫れ上がることもなく、痛みもすぐにひきました。
結局通院もせずに終わり。
体験談とか見てると、噛まれた箇所がパンパンに腫れ上がるとか、痛みで寝られないとか、痛みで気絶とかあるので、効果はあったのかな、とおもう。


 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナチス発言
2013.08.02 Friday 13:48

麻生副総理のナチス発言とかいって騒ぎになっていますが、前後の文脈を見れば本人の意図と全く違う意味合いで報道されているのがよくわかる。
マスコミはどんだけ麻生が嫌いなんだ?
前後の文脈をぶったぎって一部だけ報道するとか、悪意に満ちすぎ。


以下、麻生副総理の発言全文。
朝日新聞オンラインより引用。

http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html?ref=reca

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(3) | trackbacks(0) |
デート商法
2013.07.29 Monday 17:57

今日の昼休み、デート商法の電話らしきものが携帯にかかってきました。

登録されてない携帯からの電話に出たら

『あーよかった、つながったぁ〜、○○さん(俺のフルネーム)のお電話ですよねっ?』

女子の声。
同期の子かな?と思ったら
 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(3) | trackbacks(0) |
一休さんベリーハード
2013.07.23 Tuesday 18:12

転載ですけどね。
電車の中で噴くところだった、アブねえ。

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013夏 参議院選挙
2013.07.08 Monday 07:37

今回の参議院選挙、正直迷っている。

自民党の掲げる○○年で年収を二倍に!とかいうの、怪しすぎる。特に農家の収入。TPP加入でズタボロにされるのが見え見えなんだけど…。

なんか民主党が政権取った時みたいなムードで気持ち悪い。
みんな聞こえの良い言葉に踊らされてない?
TPPでズタボロにされた農家の生活を保証するのは税金からじゃないのか?

消去法で自民党支持だったけど、自民も怪しくなってきた。

あれ?維新?共産党?
うーむ…?

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) |
←back 1/28 pages next→
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM