2017.08.06 Sunday


   
| スポンサードリンク | - | - | - |
十三峠
2012.06.10 Sunday 18:30

十三峠。

大阪⇔奈良のルートで最近まで知らなかったルートを聞いたので、先日行ってみた。

目的地は奈良県平群町にある道の駅へぐり。
最近妻が野菜ジュースに凝っていて、鮮度の良い安い野菜がほしいと。
で、休みのたびに産地直売所めぐりに連れて行かされるのです。
テン子の公園巡りも兼ねてるから良いものの、ガソリン代考えたらけして安くはならないんだけどな・・・・。

で、十三峠経由で奈良県へ。
八尾市からそのまま東へ行っていきなり平群に出てくるようなイメージです。


大きな地図で見る


大阪⇔奈良の峠では、最近は暗峠(くらがりとうげ)ばかり使ってたので、こんな峠、屁でもねーよ、と思ってんだけど、意外と危なかった。

主に対向車が。

なんか妙に交通量多いし、自車の車幅もよく分かってないような奴がわんさか走ってくるんですよ、センターラインをガンガン割りながら。

いやいやいや、そこそんなにはみだしちゃダメだからね?
そっちまだ30cm以上あいてるからね?もっと詰めような?んん?


みたいな。
結構疲れました。
暗峠は地元民くらいしか使わないからなぁ。
コツがわかってる人しか走ってないから楽なんだよね。
傾斜はひどいものだけど。登りは1速しかつかわないもん。


で、十三峠に話を戻して。

山頂よりもすこし大阪寄りの所に駐車場がある。


ちょっとモヤってますが


天気が良い日はすごいキレイだと思う。

で、夜景がすごくよさげ。
夕方行ったのでまだすいてましたが、夜になったら駐車場が満車だとか。
まぁそりゃそうですよね。

場所取り?みたいなカップルが車内でイチャイチャしてました。
んー・・・夜景がキレイに見えるまではまだしばらくかかるぞ?

トイレは汚い。ここ数年見たトイレと名の付くものの中で、一番汚かった。
手洗い場の水は一応出た。多分タンク雨水だろうけど。


あとは、峠が終わった後、いきなり道路が分岐してて、なおかつどれもこれも幹線道路に向かっていないというめんどくさい事態になったのとかは内緒だ。

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(3) | trackbacks(0) |
ワールド牧場
2012.05.09 Wednesday 23:28

はやヨ太郎も生後8ヶ月。
そろそろ免疫つけに行くか・・・!

というわけで。

今年もやってまいりました、大阪府南河内郡河南町にあるワールド牧場
(前回のワールド牧場の記事は コチラ


生後早い段階で牧場等に行くと、動物からの弱毒菌をもらって耐性がつくのだとか?
怪しい話だけど、付かなかったら付かなかったでそれでもいいし。

GWの真ん中、人によっては平日扱いな5/1に行ってきました。


ワールド牧場
http://www.worldranch.co.jp/

〒585-0014
大阪府南河内郡河南町白木1456-2
Tel:0721-93-6655
(詳細はページ下部に)

上記の公式サイトはクソ長いトップページの一番下に最新のインフォメーションがあるという最低の構造なので、チェック時はご注意を。

インターフェースもフレンドリーそうでフレンドリーじゃないんだよな・・・。
「アクセス」項に住所が無かったりするし。



カローラIIにのーってー


さて、駐車場に入ると。
いきなり初日の出暴走用に急遽作りました的なノリのカローラII。
ルーフ切断に鉄パイプでケージ組みとか・・・。

上にスピーカーつけてアメリカンな音楽を流してた。
近くを通るとかすかに聞こえるアイドル音。

え、スピーカの電源確保のためだけに丸一日エンジンつけっぱ!?
牧場のくせに、なんて地球に優しくないんだ!ビックリ!


さて、牧場ということで、今回はヨ太郎もこんな格好で参戦。


じゃーん。いま流行のダブルピースですぞ!


これで動物の糞を気にせず近接距離まで近寄れます。
近寄らないことには話になりませんのでな。


ここは俺の距離だ!

赤子なので近接戦闘しかできません。




ヨ太郎とトナカイのケツ


ブタさん いっぱい



もうちょっと近寄りたいナァ・・・

あ、そうだ。アイツを探そう。
多分路上をウロウロブヒブヒしてるはずだ。




あっさり居た



そーれ近寄れー ぶひぶひー

こんくらい近けりゃ菌もくるだろう。


今回も「猫の癒し館」行ってきましたが、ちょっと残念な感じでした。

みんな健康状態があまりよくなさげ。
机の上に置いてあった係員ノートをチラ見してしまったのだが、ビオフェルミンとか飲んでる猫まで。

病気してる子もいたし、半分以上が狭いケージの中で寝てた。
まぁよく見たら10年選手ばかりだし、老猫だらけか・・・。
介護老ニャンホーム状態。

キレイで元気な若い子猫はすぐに里親が決まって出て行っちゃうらしいので、老ニャンが残っちゃうんだな・・・。ちょっと切なくなって、あまり楽しめなかった。







ワールド牧場
http://www.worldranch.co.jp/
営業時間 10:00〜17:30(平日・土日祝日問わず)
       (毎年8月1日のみ、教祖祭PL花火芸術が終了まで営業)
休園日 火曜日 (火曜日が祝日の場合は営業、翌水曜日が休園)
       (3月14日〜4月8日)及びゴールデンウィーク期間は無休

上記情報は2012年5月初旬時点のもの。
最新の情報は下記までお問い合わせを。

〒585-0014
大阪府南河内郡河南町白木1456-2
Tel:0721-93-6655
Fax:0721-93-5280
mail:info@worldranch.co.jp

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(3) | trackbacks(0) |
白浜 えぴろーぐ
2011.07.27 Wednesday 22:47

さて、アドベンチャーワールドに別れを告げ、大阪への帰路へ。


運転がさして苦にならない自分としても、正直なところ今日ばかりは帰宅後に娘を風呂に入れる元気がある自信がない。
北行きはだいたい湯浅〜御坊で恐ろしい停滞渋滞になるし。

 ※・・・
  後で分かったのだが今はこの渋滞どうも無さそうな感じ。
  有田〜海南間が対面1車線から片側2車線に変わったことで大幅に改善された模様


ということで、もう自分も娘もこっち(白浜)でお風呂に入ってパジャマを着せておいて、帰宅したらベッドにポーンで寝かせてしまおうというプランを。

前にアドベンチャーワールド行ったときには無かったんだが、とれとれ市場の横に「とれとれの湯」とかいう温泉スーパー銭湯が出来ていたので、ここに行くことに。
ママは妊婦なので、入浴中に何かあっても怖いし、ロビーで待機。
こないだ買ってあげた3DSでゼルダして待ってるとのこと。

パパと娘とペア銭湯デビューだぜ!


とれとれの湯
http://www.toretore-spa.com/


さて、この「とれとれの湯」の総合評価ですが、

「泉質は良し、設備面も悪くは無い、ただしグループ内に入浴しない人間が居る場合は行ってはいけない

というところ。

入浴しなくても入館料取られるんですわ。入ろうが入らまいが値段も同じ。
だから、ママ生理中でお風呂ムリ、とかいう状況ならここはダメです。
座敷で座ってるだけで700円取られます。お金払って入館しないとお店で飲食もできません。
お金払わないなら、冷房の効いてない靴箱フロアのベンチで待ってろと言われました。受付の店員に。いや、もう怒るとかイラっとするとか通り越して笑っちゃったよ。「えwww?そこで?wwww」って。

というわけで、全員入浴する場合のみ行きましょう。

ほんと経営ヘタだよね。中の飲食店使用するだけならタダとか、せめて200円とか安価にしとけば地元の家族リピーターも増えるかもしれんのに。
(そういう意味では、ウチもよく行く奈良県香芝の「虹の湯」は本当によく出来てると思う。風呂以外の設備利用では入館料タダ。地元の家族リピーターが恐ろしく多い)

さて、「とれとれ」に話を戻すと。
建ってからまだ日も浅めなので設備はすごく綺麗。
泉質も悪くなく(そんなに塩気きつくない)、一通りの種類のお風呂が揃ってる。
(ジェットバス、サウナ、露天、水風呂、電気風呂、炭酸風呂、酸素風呂、寝風呂、坪風呂)

オススメは炭酸風呂。弱酸性の炭酸水?状態になってるお風呂で、温度も低め。(38℃弱)
血流をよくするらしく、ハゲにも効くんだってさ!
温度も低いので娘とここに長いこと入ってました。


で、お湯を出て中でご飯を食べて、大阪へ! (はしょりすぎ)
とれとれ市場に行く元気は無し・・・。またもやスルー。


先にも書きましたが、渋滞は皆無・・・。
2車線化したあともしばらくは渋滞してたはずなんだけどな・・・。
クルマ関連業界が土日休みのせいもあるのかな?

2時間もかからずに帰宅できちゃった。

ハードな1日でしたが、充実の1日でした。



お疲れ様。



ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(2) | trackbacks(0) |
アドベンチャーワールド その3
2011.07.25 Monday 23:57


アドベンチャーワールド旅行 その3。
ボリュームが激しくて、ブツ切りに・・・・。

さて、カワウソのご飯タイムを満喫した後、急いで「ふれあいの里」へ。
開始時間が同じだが、まだ「サーバルキャットのお散歩」をやってるはず。



居た居た。サーバルキャットさんです。

首長くね? これホントにネコ?

なんでもジャンプ力がすごいんだとか。
ほうほう?

そこでお姉さんが棒に肉をサクっと。馬肉だそうです。なんか美味しそう。


じりじり



ぴょーん



見世物じゃねぇぞゴラァ!


見世物ですけどね。
写真撮ってたらなんか威嚇された。シャーッて。まるでネコだぜハハハ!(猫です)


さて次はパンダウェイクアップ。
昼寝明けでボケーっとしたパンダが笹をムシャムシャ食べるのを眺めるだけの簡単なお仕事です。

もう朝パンダ見たし、パンダ館は暑いのでパス。
14時からふれあい広場でカバのおやつタイムだが、これも暑いのでパス。
半年前に天王寺動物園で見たしな。

っていうかサーバルキャットのあたりで娘が力尽きて寝てしまった&妻はギブアップで、俺だけ行っても仕方ないし・・・。

というわけで、センタードームの広場ベンチで休憩。
その後、14:30よりペンギンパレード。
タイミング良く娘が目を覚ましたので、フラワーロードに向かう。

ペンギンパレードはケープペンギンのお散歩。アフリカの喜望峰近くの町にアホほど住んでる種類のペンギンで、暑さにも比較的強い。(というか飼育エリアが夏場でも屋外放置)



しかし、流石に路面温度が高いようで。


氷水散布部隊が同伴


ペンギンも大変だ。

パレード終了後、アニマルランドへ移動。14:45〜アニマルアクションです。
昔はちょっとした寸劇だったアニマルアクション。(アシカの探偵助手とかそういうの)
が、現在は動物の単発芸を連続でただやり続ける、というもの。
まぁこれはこれでいいのかもしれん。
だって、4年位前に行った時、俺が15年前に行ったときと全く同じストーリーの寸劇やってたからな。何年同じのやってんだ。さすがに苦情が来たか。

スケジュールでいくとウォーキングサファリの時間ですが、先のエントリでも書いたとおり、ケニア号で既に行ったエリアを徒歩で行くとか何の罰ゲームだよ、と。
なので却下。

キンキンに冷えたペンギン館で涼を取り(というか寒い)、センタードームに戻り休憩。



戻る途中にあった謎のオブジェ。いや、これはちょっと・・・。

友人一家はウチがAMに周ったエリアを回るというので、ウチの一家はセンタードームで揃ってお昼寝。ベンチでウトウト。

そして運命の16時。
カワウソふれあいタイムです。カワウソを触れるんだぜ!?行くしかないでしょ!
まだ寝ている娘を妻に任せ、ふれあいの里に移動。

30歳前の男が一人でカワウソとふれあい。フヒヒ。

ふれあいの里(屋内)に行くと、そこそこ人はいるが、メシ食ったりドリンク飲んだりで休憩中?
そんなに混んでない。ように見えたのだが

「カワウソふれあいタイム始まりますので、カワウソ触りたい方はこっちに並んでくださーい」

の声と同時に館内のほぼ全員がわらわらと立ち上がった。





なん・・・だと・・・!?


いやいや、人数多すぎだろ! これ全部カワウソ目当てかよ!
こんな並んでられるか! と素早く前の方に並ぶ。疾きこと風の如し!
でも、オッサン一人で一番乗りとかちょっとキモいし、女子3人グループをどうぞ、とさりげなく前に入れて、ちょっとごまかす。

で、カワウソをなでなで。水辺の生き物なんで、基本濡れてるのですが、なんか洗った直後の猫みたいな感じだった。ま、そりゃそうだよな。
カワウソ自体はやはり臭くはなかった。

ここで、カワウソと一緒に写真を撮れるのだが、さすがにその勇気はなかったので、写真はありません。
だってさ!カワウソを抱いたお姉さんと俺のツーショットを誰かにカメラ渡して「お願いします」しなきゃならないんだぜ? 無理!さすがに無理!


カワウソをなでなでしてセンタードームに帰ってきたら、皆合流してたのでお土産を買ったりしながら周辺を少し散策し、緩やかに解散。お土産買ってたら白熊ご飯タイムが過ぎてたのは内緒だ。



壁掛け虎。友人が真剣に買おうかどうか悩んでた。たしか7000円くらい。意外に安い?


そんなこんなで、17時前にワールドを出る。
暑くてハードな一日だった。アクエリアス何本飲んだっけ。


エピローグへ続く


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(2) | trackbacks(0) |
アドベンチャーワールド その2
2011.07.17 Sunday 23:57

ネタの記事タイトルを3回も引っ張るのは恥ずかしいので、ここからは普通のタイトルに。
( ´∀`)σ)Д`)


さて、海獣館から一旦ビッグオーシャンに移動し、マリンショーの始まり始まり。



何が始るんです?




ざばーん





何故か号泣。


え、何がダメ?

音楽の音量? イルカ? 

それともコイツか?


こもった中低音を大音量で流すエレボイ?
(限定しすぎ)


多分原因はイルカ。
うちわで視界を遮ると泣き止んだので。

しかし、こんな状態で居てもなんも良いこと無いので途中退席。
早めに移動を開始し、再び海獣館へ。
次はラッコの食事タイムです。

写真はブレブレだったので割愛。
屋内用レンズ持ってけば良かった・・・・。
そーだよな、ココ暗いもんな。すっかり忘れてたよ。
通常レンズじゃ光量たんねぇ・・・。

中はそこそこ涼しく、休憩には良かった。


さて、次はスケジュール的にはケニア号。
ここで友人一家が到着したので、みんなでケニア号に。





暑いからって皆さんダラケすぎじゃないですか?


ちなみに、ウォーキングサファリも同じようなエリア周れる感じですが、この炎天下で徒歩で周るのはオススメできない。熱中症で死ぬよ?
ケニア号はなんとエアコン完備! そこそこ快適に周れる。
カートレンタルもあるけど、これも周れるエリアはほとんど同じだし、エアコン無いのでカートも夏場はオススメできない。


で、ケニア号終了後に食事をはさみ、待ちに待ったカワウソご飯タイム。



カワウソ超かわいい。

でも、すげぇ臭い。 魚臭い。
カワウソが臭いっていうんじゃなくて、エリア全体が臭い。
まー魚食べたら魚の血も落ちるし、この炎天下じゃ無理もないけど。





ラッコもかわいいけど、たまんねー。

よく考えたらどっちもイタチ科。俺イタチ科が好きなのか?



その3へ続く。


ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(3) | trackbacks(0) |
摩訶不思議アドベンチャー 前編
2011.07.12 Tuesday 23:18

土曜日、和歌山県は白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。

木曜の夜、友人宅に「土曜日ちょっと遊びいっていい?」って妻がメールしたら、「ウチ子供連れてアドベンチャーワールド行くから一緒に行かない?」という予想外の返事が。

最近娘もショッピングモールと公園以外、ろくなとこ連れてってないな、と思ったので、OKして一緒に行くことに。
友人は三重県在住なので泊まりで行くとのこと。
ウチは当然日帰りです。
泊まり?いくらかかんだよ!
無理無理。俺が頑張って運転して帰ってくればいいんでしょ!
今月妻に3DS買わされたから金ねーよ!

というわけで、ウチは日帰りですが、泊まりの人はだいたい夕食朝食が宿泊にセットされてる。
これは白浜らへん、というか和歌山県全般ですが、外食どころが極端に少ないため。

というわけで、ワールドにて現地集合、現地解散です。
夕食も一緒に食えんのか・・・。ゆっくり話もできんな。

ま、それは仕方ないとして、
せっかく行くのだから、たっぷり堪能したい。
見れるところは全部見てしまおうということで、ガチガチにタイムスケジュールを組んでみる。
タイムスケジュール組むのに1時間くらいかかりました。

7/15までの土日祝日スケジュールなんで、もう役にはたたないけど、参考に。




有料の餌やり系、イルカと泳ぐ系、バックヤードツアー系は排除。
1日に何回かあるものはどのタイミングで行くか、移動距離等も考慮し、ほぼ全てのイベントスケジュールを網羅

これ正直ママは途中でパージ(切り離し)しないと無理だな。
安静の妊婦にゃ無理な行程になってる。

開園直後に一番奥にあるパンダ館までダッシュしないといけないし、その後の「パンダ館→海獣館→ビッグオーシャン→海獣館」が行って帰ってだし。
それに、間でトイレ行ったり飲み物買ったりするので、移動時間は意外にありそうで無い。


さて、ここまでバッチリ予定組んだのに、開園時間に遅刻するわけにはいかない。
朝6時半に出発、8時50分にアドベンチャーワールド到着。



すいてるなぁ。



人もそんなに居ない。そこまで気合入れてこないのか。
有料ツアー系は開園後先着○○名様まで、とかなのに。
(さすがに開園直前には結構な人数にまで増えてた)


で、開園と同時に突撃。
有料ツアー系の申し込みは入ってすぐのところに列を作って申し込み。
一瞬で募集完了していたのがアシカの餌やり。なんでそんなに人気が・・・?

さて、そんなとこを尻目にパンダランドへダッシュ。
明らかに同じ目的の人間がちらほら。むう、このままでは場所取りが・・・。
ウチらが着いた頃にはもう結構な人が。
双子パンダのミルクタイムは開園15分後のここだけしかやらないため、やはり人が多い。

んでもって、ここ屋内じゃないから恐ろしく暑い。
パンダはガラス張りの快適空間にいるからいいけど・・・・。


ミルク中

どこの世界も赤ちゃんは同じなんだなぁ。


でもって、妻には次のショーの場所取りを任せて、娘とともに海獣館へ移動。
ペンギンの餌やりタイム。



なんか暗いし、ペンギンの品種の説明が長くて、あまり楽しくなかった。
娘もあんまり興味ないようで、ウロウロ。

スケジュールには載っていなかったけど、たまたまカワウソにご飯をあげてるところを目撃。



カワウソ超かわいい。飼いたい。 でもユッケとケンカになるかなぁ。
猫とイタチだし。
ん?ネコとタチ?ん?




タライの底を抜いたおもちゃで遊ぶラッコさんの図


ラッコごはんタイムがあるので、マリンショー見た後、また会いにくるんですけどね。



さて、中編に続く。



アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(3) | trackbacks(0) |
YZサーキット
2010.10.30 Saturday 23:58

今日は台風接近中にも関わらず、岐阜県はYZサーキットまで行って来ました。

走るのは1年ぶりです。





激しく眠いので今日は1枚だけ・・・
詳細はまた明日!


P.S.
ここ数日のコメント返せてなくてすみません、明日まとめてアップ&追記させてもらいます。



ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(7) | trackbacks(0) |
しずおか! (本編)
2010.08.07 Saturday 07:29

はてさて、先日から書いてきてるように、静岡の親戚に娘を披露する旅にでました。1泊2日。


8/1(日) 6:30 出発。
ルートは西名阪→名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道→東名。

岡崎周辺も特に渋滞せず。

なんで土日じゃなくて、日月にしたか、というのも渋滞を避けるため。
多分日曜の東向きはそんなに混まないだろうということと、休みの日の夕方以降、東名西向きは岡崎を先頭にすげぇ長い渋滞になること。
なので、西向きに岡崎にさしかかるのは平日にしようと。1000円均一は効かなくなるので、2000円ばかし損するけど、乳幼児を連れての渋滞は面倒この上ないので、ここはリッチに時間を買うぜ!

と、往路は何事もなく。スムーズに行きました。
前日、なんか寝苦しくて、ほとんど一睡もできず徹夜状態だったので、途中刈谷SAで30分くらいゴロゴロしてましたが、それでも浜松に11:10には到着。早すぎた。(昼過ぎ到着って伝えてた)

で、叔母の家に向かい、叔母、いとこ、妻、娘、僕、の5人で昼食に。

静岡にきたら、当然!


さわやかですよね!





炭焼きレストラン さわやか
http://www.genkotsu-hb.com/


何故か静岡県内にしかないのです。
でも全27店舗。意外と多い。浜松市だけで11店舗もある・・・。
ちょっと前にケンミンショーに出たらしいので、ちょっとは有名になってるのかな?

で、さわやかが一番ウリにしてる、げんこつハンバーグを注文。



まん丸の肉の塊が提供されて・・・



その場で真っ二つ!
で、断面を焼くのだ。

見た目はけっこうでかいんだけど、脂身が少なめなんで、割とすっと食べれる。
250gも食べれないや、と200gの「おにぎりハンバーグ」を選ぶと、後悔することになると思うよ!



で、さわやかを楽しんだ後、叔母宅でのんびりし、いとこと遊んでから、祖父母宅へ。
高祖母⇔玄孫 の対面をさせ、生誕直後・お宮参りの時のアルバム等を見せてから就寝。

寝る前になにげなく押入れをあけてしまったら、目にしみるくらいパラフィンくさくて、どうしようかと思った。






ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  




 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(2) | trackbacks(0) |
初ロングドライブ
2010.08.05 Thursday 21:14

今週の日曜月曜(8/1,8/2)で静岡にいってきました。

娘にとっては初のロングドライブ。さすがに大阪→静岡をワゴンRはちょっと厳しい。

当然、スカイラインで行ってきました。














ん? なんか世代交代してるって? 気のせい気のせい!


・・・義父母の車(V35)をお借りしたのですよ。
ウチのR34の全塗装は、盆休み前にも間に合わないそうです・・・・。
せっかくの長期休みなのに、めっちゃヒマやんけ・・・・。

ま。それはいいとして、V35でロングドライブです。
娘の初・近畿脱出が自分の車でないのが少し残念でしたが、こればっかりはどうしようもない。
それに、ウチのよりはるかに乗り心地いいし、この車。

空力特性が非常によく、伊勢湾岸道の強烈な横風にも全然ハンドルを取られず。
量産車で世界初だったっけ、ゼロリフトになったの。

ハンドリングも素直。遊びもあまりなく、程よい感じ。(むしろ少し敏感かも)
ただ、足回りのブッシュが軟いのか、初期の反応は少し甘め。でも、量産車ノーマルとしては良い方だと思う。

車重はそこそこあるのに、ブレーキもそこそこの安心感。
ただし、片持ち2ポットで効かすために、純正でそこそこ効くブレーキパッドを入れてるのか、ブレーキ踏み始めからドカンと効く。公道ではちょっと使いづらいナァ・・・・。

しかし、思ったほど燃費は良くなかった。往復で650Kmほど走行。ほとんど高速で、渋滞らしい渋滞もほとんど無かったのだが、燃費は9.5km/L。10キロはこえるかな、と思っていたのだが・・・残念。
日産がDD(直噴)エンジンの採用を止めてしまったのも仕方ないか・・・。(そもそも、直噴って、ターボみたいに吸入空気温度が高くなってしまったのを燃料冷却するのが有効な使い方じゃないのか?)


と、いつもの試乗日記になっちゃった。

旅行日記はまた次回に。




ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  



 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(3) | trackbacks(0) |
しずおか!
2010.07.31 Saturday 23:46

明日からちょっと静岡に行ってきます。(唐突な出だし)

せっかくの夏休み、娘の披露に親戚回りしておこうと思いまして。
盆休みは皆移動するだろうから、チョー混むだろうし。

静岡は母の実家。僕から見て母方の祖父母がいます。
他にも曾祖母(ひいばあちゃん)、叔父夫婦、叔母夫婦とそれぞれの子供たち(つまり、いとこ)も居ます。

僕から見てひいばあちゃんと言うことは、娘から見るとひいひいばあちゃん
ひいひいばあちゃんから見れば、やしゃご
やしゃ、って言っても「夜叉」じゃないですよ。漢字で書くと『玄孫』。
ちなみに、ひいひいばあちゃんのことを正式には『高祖母』というらしいです。(参考資料は コチラ

高齢結婚化が進む日本ではなかなか珍しいのではないでしょうか。
(僕以外の家計はの上位者は皆20代前半で結婚していってる)


というわけで、披露に行ってきます。
猫たちはお留守番。(途中義父母が面倒を見に来てくれますが)



え?ワゴンRで静岡まで行くのって?


ハハハ、ご冗談をファインマンさん。

当然、スカイラインで行きますとも!



ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  


 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 旅・ドライブ | comments(3) | trackbacks(0) |
←back 1/3 pages next→
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM