2017.08.06 Sunday


   
| スポンサードリンク | - | - | - |
S1000
2017.07.03 Monday 12:40

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ホンダ、新型スポーツカー発表間近か…「S1000」デザイン予想(RFesponse)

https://response.jp/article/2017/02/14/290615.eternal.html

 

新開発のリットル直噴3気筒VTECターボで、最高馬力は130ps程度と、「S660」の64psから大幅アップし、本格的高性能スポーツになりそうだ。

 

え?なに?俺の見間違い?

重量どんだけにする気か知らんけど、130馬力ごときで?

(どうせ軽くならないだろうし)

 

せめて1500ターボ、200馬力くらい出してからやってよ・・・。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
S2000後継車
2017.06.27 Tuesday 00:04

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ホンダ S2000 後継モデル、東京モーターショーで復活か

https://response.jp/article/2017/06/26/296584.html

 

手ごろなサイズのFRクーペが86/BRZくらいしか無い現状打破としては非常に良いニュース。

2000ccVTECターボって本当に良いユニット。

VTECでNAに拘ってる古参の人はあまり良い気分ではないと思うけど、VTECってターボとの相性がすごく良いシステムなんだから、ホンダがなんでずっと自然吸気に拘ってたのかが逆に理解できない。

DC2、DC5インテグラも乗ってみたけど、「あ、今切り替わったぽいな?」くらいのもので、回しても全然盛り上がらなかった。

フケ上りは良いんだけど、トルクが全然なくて前に押し出していこうって感じが全然しなくて。

 

このターボエンジン、チューニングで味付け変えてファミリーカーとか色んな車種に派生してほしい。

そして将来の中古車市場や修理用の部品取り車が増えればよいと思う。

シルビア/180がまだ動けてるのって、あの時期SRエンジンが数出てたのもあると思う。

セレナにまで載ってたし。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレリュード復活?
2017.06.14 Wednesday 23:58

JUGEMテーマ:車/バイク

 

【バブル世代直撃!国産デートカーの代名詞「プレリュード」復活か】

https://response.jp/article/2017/04/26/294031.eternal.html

 

CGのBピラーからリアフェンダー周りのデザインが個人的に好き。

ピラーは太い方が安心する(笑)

 

記事によると

『2リットル直列4気筒T-TEC TURBOガソリンエンジンで、最高馬力はライバルのトヨタ「86」を凌駕する240ps程度と予想』

とのこと。うんうん、イイネイイネ。(T-TECって多分V-TECの誤記だよね?)

 

86ってちょっとアンダーパワーすぎるから、このくらいの車格のスポーツカーだとやっぱり2Lターボくらい欲しいと思う。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
普通免許「マニュアル」はもう不要なのか?
2017.06.13 Tuesday 19:15

JUGEMテーマ:車/バイク

 

普通免許、「マニュアル」はもう不要なのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00010003-norimono-bus_all

 

結論から言うと、不要ではないと思う。

記事、問いかけておいて何も言及しないってどういうことだってばよ。

 

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
「マイナスドライバー」の所持で自衛官逮捕
2017.05.19 Friday 18:37

JUGEMテーマ:車/バイク

 

【「マイナスドライバー」の所持で自衛官逮捕 プラスなら無罪? (弁護士ドットコム)】

https://www.bengo4.com/c_1009/n_6101/

 

乗用車内でマイナスドライバー2本を正当な理由なく隠し持っていたとして、陸上自衛隊八戸駐屯地の3等陸曹の男性が5月上旬、ピッキング防止法違反の疑いで青森県警に逮捕された。

報道によると、男性は5月3日午前4時ごろ、青森県弘前市の駐車場に止めた乗用車内で、マイナスドライバー2本を正当な理由なく隠し持っていた疑いが持たれている。市内では空き巣被害が相次いでおり、付近を警戒していた弘前署員が男性を職務質問して発覚したという。

 

車載工具で当然入れてるだろ!という方も多いと思うんだけど、安心してほしい。

この「正当な理由なく」というところがポイントらしい。

 

記事中で、坂野真一弁護士が言うには

「社会通念に照らして、指定侵入工具を隠して携帯することが当然認められるような場合は、正当な理由があるということになる。

携帯者の職業や、携帯状況など客観的要素に加えて、携帯者の認識・動機・目的など主観的要素も総合的に考慮して判断されるべきとされており、大工さんが業務のために工具箱に入れて持ち歩く場合、自動車修理に用いるために自動車の工具箱に入れて自動車を運転する場合、機械修理・引っ越し等のために必要があって携帯する場合などは、正当な理由がある例とされている。もちろん、工具店で購入して自宅に持ち帰る途中での携帯も、正当な理由があるといえる」

とのこと。

 

なので、安心してほしい。

ただ、指定侵入工具として指定されているドリルやバールなんかもセットだと怪しさが増してくるので注意。

 

バールは車のメンテには使わないか・・・。 (´・ω・`)

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
軽自動車で白ナンバー装着可能に!
2017.05.14 Sunday 22:29

JUGEMテーマ:車/バイク

 

今なら軽自動車にも白いナンバープレートが装着可能! - WEB CARTOP

https://mainichi.jp/articles/20170408/ctp/00m/020/003000c?inb=ys

 

国土交通省 報道発表(H29.2.13)

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000068.html

 

 

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップを記念した、特別仕様ナンバープレート。

これが普通自動車も軽自動車も同じデザインで、つまり、白ナンバー

右側の緑の縁が付いてるのが営業車用ナンバー。わかりにくい。

 

寄付金ナシだと左側の青っぽいラグビーの模様は消える。

うん、そっちの方がスッキリしてていいね! (応援はどこいった)

 

 

ちょっと悩むなコレ。ワゴンRのナンバー白にかえようかな。

 

問題は・・・

ラグビーにまったく興味が無くて(アメフトとラグビーの区別すらつかないレベル)

「ラグビーお好きなんですね!」って言われたときの対応に困ること。

 

どうしたものか。

 

 

ちなみに、申込は下記から。

 

 

図柄ナンバー申込サービス

https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
日産、過去車種の補修部品を・・・
2017.04.26 Wednesday 22:37

JUGEMテーマ:車/バイク

 

【日産が過去車種の補修部品再生産。まずはR32GT-Rから】

 http://vehiclenavi.com/archives/14715

 

 

素晴らしい。

メーカーがこういう動きをしてくれれば、クルマ文化の定着も進むかな。

 

あと、できればRB25も・・・。

まぁ最悪RB26の部品さえあればなんとかなるからいいけど。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
MH21S ワゴンR ヒューズからの電源取りだし
2014.12.30 Tuesday 15:50

MH21S足元ヒューズボックス

JUGEMテーマ:SUZUKI




運転席足元のヒューズボックス

CIG(シガーソケット)は上側が給電

ミニ平型ヒューズにて取り出しが可能。
エーモン社No.2835フリータイプヒューズ電源(ミニ平型)がオススメ。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
レブスピード最新号(2013.9月号)の記事
2013.07.30 Tuesday 00:58

rps20130729_175821_465.jpg
表紙の一番手前にER34クーペが!

多分特集の『100万円以下で買えるサーキット遊びのベース車』ってことでしょうな。

ER34も随分値下がったもんだなあと思ったけど、よく考えたら僕が買ったのもう五年前ですね。
そりゃ値下がるわ。
そう考えたら値下がり幅は小さい方かな。
(V35なんてひどいものです)

内容気になるけど、紐付いてるから立ち読みできないや…(買え)

 


 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(8) | trackbacks(0) |
DATSUN 『GO』デザイン
2013.07.15 Monday 22:37
Datsun-01.jpg
日産が新興国向けにダットサンブランドを復活させるという話は前から出てましたが、ついにきましたね。

カートップなんかで出てたデザインにかなり近い。
結構好みです。エアロ付けるとかっこよくなりそう。

フロントデザインがマッシブすぎて国内市場ではイマイチウケない可能性高いと思いますが、せっかくなので国内にも展開してほしいな。


写真は下記サイトに沢山あります。
http://m.cardekho.com/india-car-news/datsun-go-unveiled-check-out-detailed-image-gallery-10786.htm
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(1) | trackbacks(0) |
←back 1/6 pages next→
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM