2017.08.06 Sunday


   
| スポンサードリンク | - | - | - |
スーパーレッドV
2010.09.28 Tuesday 01:02

はてさて、日産車乗りの鋭い貴兄ならお気づきのことと思いますが・・・・。

このたび塗装からあがってきた我が家のスカイライン。
実は日産純正色ではありません。

そう、なんと。





トヨタ純正色なんです。


ちょっと光の加減が違いますが・・・比較画像を。


日産純正 アクティブレッド #AR2




トヨタ純正 スーパーレッドV #3P0


光加減違いすぎるか!これじゃ比較になんねー・・・・
まぁ簡単に言うと、スーパーレッドの方が明るいのです。

塗装にゴーをかける直前まで悩んでいたのですが、たまたまアクティブレッドのX-TRAILと信号で並んで。

「ああー・・・暗いなコレ」

と思い、スーパーレッドVに。


どっちもホルツの補修缶スプレーがあるというコンセプトには合致してたんだけどね。






ランキング参加してます。よかったらどれかクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  



 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 愛車(マイカー) | comments(6) | trackbacks(0) |
2017.08.06 Sunday 01:02
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2010/09/28 3:05 AM posted by: らび
やっぱ赤はいいですね
でも初めて車買うときは白が欲しかったりしました
無かったんでまぁいいやと赤買いました

ω`;)<今ではすっかりアカの手先です
2010/09/28 5:28 PM posted by: こうちゃん
日産車なのに・・・トヨタ〜〜〜〜。
2010/09/28 9:31 PM posted by: 北の将軍
赤もいいな…(*^_^*)

俺の愛車を赤にしたら…

イカンイカン!よだれが…(●^o^●)
2010/09/29 1:00 AM posted by: コウ
>らびさん
この共産主義者め!(違
赤最高ですね。
ウチは思えば18の時、赤のST202セリカが欲しいと思ったときから、ほぼ10年越しでやっとこさ赤車を入手・・・。長かった・・・(;´Д`)


>こうちゃん
ウィッシュやヴィッツ、パッソと同じ色・・・。
トヨタのソリッド赤は全部コレだから。
結構いい色ですよ?


>将軍さん
赤い車ってすごく目立つよ!
男子中高生の視線が熱すぎる。
もうたまりまへん じゅるり
2014/06/24 8:54 PM posted by: まゆ
はじめまして。2010年の記事にごめんなさい。
スーパーレッドV、本当に綺麗ですね!
車を入れ替えるに当たり色をすごく悩んでいます。
「スーパーレッド」で検索して、たどり着きました。
今まさに、そのスーパーレッドの車に乗りたい気持ちと悩む気持ちが入り混じり、毎日カタログ見たりネット検索の日々です。
2010年の記事ですので、4年経過しましたが赤の色具合はどんな感じか教えて下さいますか?
失礼な質問ごめんなさい。
赤は色やけするだの、剥げるだの、鳥に狙われて糞攻撃に遭うなどと聞き、踏ん切り付きません。
長く乗り続けたいと思っていますので、もし5年目ぐらいで赤に変化が見られるなら他の色にしようかと・・・なかなか自分の気持ちが決まりません。
最終的に決めるのは私ですが、スーパーレッドのカラーの状態や赤い車に乗る際の注意事項など教えてくださいますでしょうか?いきなり訪問し、質問ばかりごめんなさい。どうかよろしくお願い致します。
2017/06/11 9:57 PM posted by: コウ
すっかり放置していたブログ。
4年前の記事にコメント頂いていたことに、さらに3年後に気付きましたスイマセン。
多分もうとっくにご決断されていると思いますが、他にも同じようなお悩みを持った方がたどり着いたら、と思い一応書いておきます。


塗装後、6年間青空駐車でした。
(2016年春にガレージ付に)

2〜3か月に一度ワックスがけをしていましたので、特に目立つ色褪せ等はしていないと思います。
(ドア内側とリアフェンダー付近の段差部分を見ても色の差が感じられないので)
特別なワックスではなく、オートバックス等で普通に売っている「超光沢!」みたいなやつです。
ワックスをサボるとボンネットあたりが色褪せて悲惨なことになると思います。(街中でたまに見かけるアレです)

鳥の糞が、という話は聞いたことありますが、集中的に鳥が狙ってやってくるようなものではないと思います。
屋外に白のクルマと並べて駐車していましたが、糞を食らう頻度は似たり寄ったりでした。


赤いクルマは目立ちます。
結構対向車とかにも目で追われます。
(車種のせいかもしれませんが)

「コンパクトカー以外の赤いクルマってないわー」
と心無い女性に言われたこともあります。
二度と乗せてませんが。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://rb25det.jugem.jp/trackback/536
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM