2017.08.06 Sunday


   
| スポンサードリンク | - | - | - |
S2000後継車
2017.06.27 Tuesday 00:04

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ホンダ S2000 後継モデル、東京モーターショーで復活か

https://response.jp/article/2017/06/26/296584.html

 

手ごろなサイズのFRクーペが86/BRZくらいしか無い現状打破としては非常に良いニュース。

2000ccVTECターボって本当に良いユニット。

VTECでNAに拘ってる古参の人はあまり良い気分ではないと思うけど、VTECってターボとの相性がすごく良いシステムなんだから、ホンダがなんでずっと自然吸気に拘ってたのかが逆に理解できない。

DC2、DC5インテグラも乗ってみたけど、「あ、今切り替わったぽいな?」くらいのもので、回しても全然盛り上がらなかった。

フケ上りは良いんだけど、トルクが全然なくて前に押し出していこうって感じが全然しなくて。

 

このターボエンジン、チューニングで味付け変えてファミリーカーとか色んな車種に派生してほしい。

そして将来の中古車市場や修理用の部品取り車が増えればよいと思う。

シルビア/180がまだ動けてるのって、あの時期SRエンジンが数出てたのもあると思う。

セレナにまで載ってたし。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.08.06 Sunday 00:04
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://rb25det.jugem.jp/trackback/761
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM