2017.08.06 Sunday


   
| スポンサードリンク | - | - | - |
S2000後継車
2017.06.27 Tuesday 00:04

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ホンダ S2000 後継モデル、東京モーターショーで復活か

https://response.jp/article/2017/06/26/296584.html

 

手ごろなサイズのFRクーペが86/BRZくらいしか無い現状打破としては非常に良いニュース。

2000ccVTECターボって本当に良いユニット。

VTECでNAに拘ってる古参の人はあまり良い気分ではないと思うけど、VTECってターボとの相性がすごく良いシステムなんだから、ホンダがなんでずっと自然吸気に拘ってたのかが逆に理解できない。

DC2、DC5インテグラも乗ってみたけど、「あ、今切り替わったぽいな?」くらいのもので、回しても全然盛り上がらなかった。

フケ上りは良いんだけど、トルクが全然なくて前に押し出していこうって感じが全然しなくて。

 

このターボエンジン、チューニングで味付け変えてファミリーカーとか色んな車種に派生してほしい。

そして将来の中古車市場や修理用の部品取り車が増えればよいと思う。

シルビア/180がまだ動けてるのって、あの時期SRエンジンが数出てたのもあると思う。

セレナにまで載ってたし。

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | 車情報・試乗記 | comments(0) | trackbacks(0) |
DCR-01(デクロスゼロワン)
2017.06.26 Monday 00:46

JUGEMテーマ:ミニ四駆

 

話題の新作(もうそんなに新しくない)、デクロス。

ミニ四駆コンデレアプリを見てて自分も作りたくなってきた。

 

両軸モーターのマシン(というより両軸モーターが)はあまり好きじゃないので、こいつはディスプレイマシン(観賞用)にする予定。

 

とりあえず開けてみる。

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | ミニ四駆 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョリージョーカープレミアム FMAR化(その2)
2017.06.25 Sunday 00:45

JUGEMテーマ:ミニ四駆

 

前回ステー選択を誤り面倒なことになったFMARシャーシのリアセクション。(元フロント側)

 

ステー作りから始めていきます。

今までのミニ四駆人生で初のプレート加工!

シャーシとかボディは死ぬほど切った貼ったしてきたけど、FRPプレートは吊るしで使っていたので。

 

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | ミニ四駆 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョリージョーカープレミアム FMAR化(その1)
2017.06.24 Saturday 10:29

JUGEMテーマ:ミニ四駆

 

タイトルの通り、先日買ってきたジョリージョーカープレミアム

簡単にFM化(通称:FMAR)できそうなのでやっていきます。

 

 

 

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | ミニ四駆 | comments(0) | trackbacks(0) |
ER34、不遇の立体化
2017.06.23 Friday 00:40

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

33は4ドアのトミカあるのになぁ・・・・。(GT−Rだけど)

 

と思って調べたら。

 

 

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | クルマ関連パーツ・グッズ | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョリージョーカープレミアム
2017.06.22 Thursday 00:15

JUGEMテーマ:ミニ四駆

 

トラッキンミニ四駆として過去に出ていたジョリージョーカーとサニーシャトルがプレミアム化して再販してますね。

2月と3月に発売してたみたいですが、売り切れていたのか今までいった店舗にはどこにも置いていなかったのが、今日唐突に店頭に。再仕入れしたのかしら?

 

ちょうど先日から

 

「ARシャーシを前後逆にしてFM化しちゃおう。

 公式レギュレーション上は走行方向は問題ないはず。

 これは速いんじゃね?ヤバくね?」

 

と、2年以上前から先人が試してきて「FMAR」というジャンルまで存在する誰でも考え付くような改造方法を自分で思いついた気になっていたところで、ARシャーシ搭載の車種でボディをどうしようか考えていたところだったのです。

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | ミニ四駆 | comments(0) | trackbacks(0) |
FM-A 新型ミニ四駆「ラウディーブル」
2017.06.21 Wednesday 00:05

JUGEMテーマ:ミニ四駆

 

スーパーFM以降、21年ぶりの新作フロントモーターシャーシ。

FM系愛用者としてはすごく期待してたのですが、さすがにジャパンカップ期間中は発売しないかなぁと思ってたのです。

(開催期間後半で、もしもFM-Aシャーシが上位を占めだしたら、不公平という話になりかねないのでは?)

 

9月発売がとっくに発表されてたんですね。おのれぇ・・・。

 

うーんやっぱりツイッターしないといけないなぁ(笑)

 

 

 

 

 

どうみてもカマロですありがとうございm

 

実車系ということで賛否両論っていうかたぶん否定意見ばっかりでしょうけど

アメ車のデザインは好きな俺としては、シャーシも含めて大好物ですウマウマ(*´ω`*)

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | ミニ四駆 | comments(0) | trackbacks(0) |
NuansNEO[Reloaded] バンパー
2017.06.20 Tuesday 00:22

JUGEMテーマ:スマホ

 

バンパー買いました。

NuansNEO[Reloaded]、注目機種だとは思うのですが、さすがにキャリア機種とは違って各社からバンパーケースとかアルミケースが出てくるわけではないですね。

開発元がスマホケースのメーカーだけあって、公式から同時に貼り付けタイプのバンパーが発売されてます。

事実上、選択肢がコレしかない状況なので、とりあえず買いました。

 

  

 

amazonで頼んだけど梱包が簡易すぎて噴いた。

でもよく考えたら固いゴムなんだからこの程度で十分か。

 

貼り付けは安定の3M製両面テープ。

車いじってる人間ならなじみの深い灰色の柔らかいアレです。

粘着力は期待できそう。

 

「デザイン性をすごく損ねて耐えられないけどやむを得ず付ける」とかamazonレビューで書いてる人がいたけど、そんなにダサくなるとは思わないけどな。

 

実際のことろ、フリップ式の手帳タイプ意外だとコレ必須だと思う。

galaxyシリーズほどではないにしてもガラスが側面まで回り込んできてるので、落としたら即死な気がする。

 

 

 

 

見た目は悪くないけど・・・。

 

 

イヤホン穴の軸ズレてるじゃん・・・。

 

元々の穴も小さ目だからこれかなりイヤホンを選ぶぞ・・・。

ウチはBluetoothイヤホンしか使わないから問題ないけど。

穴径は6mmちょうどくらい。

 

 

で、張り付けた後のスマホを見た妻が一言。

 

 

「外付けHDDみたいじゃね?」

 

 

そ、そんな、ことは・・・・

 

 

 

 

 

 

ありましたすいません

 

(左が問題のスマホ、右が外付け2.5インチHDD)

 

 

 


ランキング参加中。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 ミニ四駆
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | パソコン・ゲーム・ホビー・家電 | comments(0) | trackbacks(0) |
Android 音楽プレイヤーいろいろ(2017年6月中旬時点)
2017.06.19 Monday 00:47

JUGEMテーマ:スマホ

 

プレーンなAndroid7.1.1が入っているSIMフリースマホ、NuansNEO[reloaded]。

キャリア経由の機種じゃないので、「au wi-fi接続ツール」みたいな余計なクソアプリが全く入っておらず軽量で素晴らしいのだけど。

 

音楽プレイヤーが入ってない・・・だと・・?

 

今まではXperiaZ1プリインストールのSony純正ミュージックアプリを使用していたのだけど、コレすごい完成度高かった。

当時も色々プレイヤー見てみたけど、この純正アプリを超える出来のものが何一つとしてなかった。操作性とか。

 

今回は入っていない以上どうしようもない。頑張って良いプレイヤー探します。うん、前探したときから4年も経ってるし、マトモなプレイヤーでてるよね!きっと!

 

 

 

 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | パソコン・ゲーム・ホビー・家電 | comments(0) | trackbacks(0) |
Android7.1.1でmicroSDHCを認識しない
2017.06.18 Sunday 15:34

JUGEMテーマ:スマホ

 

新しいAndroidスマホ(Trinity NuAnsNEO[Reloaded])に、32GBのmicroSDを挿したのだけど認識しない。

 

このmicroSD、少し前から使ってたもので、規格としてはSDHCのもの。

SDXCはややこしかったので避けたのだ。

 

【参考】AndroidにSDXCはオススメできない?SDXCが混乱を招いているその理由

 

スマホに使おうと思って買ったものの、結局スマホには使わずWindowsPCのデータやり取りに使っていたので、exFAT形式でフォーマットしていた。

AndroidもexFAtに対応したという話を聞いていたので、音楽データとかをPC上でで書き込んでそのまま挿したのだが認識しない。

 

 

続きを読む >>
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加
| 龍@R34 | パソコン・ゲーム・ホビー・家電 | comments(0) | trackbacks(0) |
←back 2/75 pages next→
最近の更新
最近のコメント
カテゴリー
過去の記事
リンク
Ad

Sponsored links
Search
管理人
CM By rakuten
CM By yahoo
AD by Google
CM by Rakuten
AD by Google
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM